最近みちょぱとかあいみょんとかゆきぽよとか配信者みたいな名前の著名人多いよね

宮崎の本日の天気は雨

仕事が休みのまげおは外に出る気も起こらず勇者を待つラプソーンの如く醜態を一日中横にして過ごしていた。

うとうとしながら迎えた夕方…

見ていた夢は飛行機で海外へ旅行しているものであった。

目的地への期待を膨らませていると…

「ガンガンガンガン!!!」

「ご搭乗のお客様にご案内いたします。

当機は現在謎の人物によりジャックされております。人物は機外より当機に危害を加えております。姿勢を低くし、万が一事態に備えてください。」

何かを叩く音と何やら不穏なアナウンス。

何気なく飛行機の窓に目を向けてみると…

謎の男が目を見開きながら顔を覗かせ、窓を強く叩いているではないか。

「ぎゃあああああああ」

酷く驚いた私はハッと目を見開き目を覚ました。完全に目を覚ました私はしばらく動悸が治まらず、汗びっしょりになっていた。

 

それから30分ほど経った18:30頃…

いつものように仕事中のままげお(母)にパシられ米を研ぎながらご飯の準備をしていると…

「お前家にいるなら鍵くらい開けてくれよ!」

何やら立腹しながらぱぱげお(父)が帰宅した。

話を聞いてみると、ぱぱげおは今日職場にに鍵、自宅に携帯電話を忘れてしまい、唯一家にいる私に助けを求めドアホンを鳴らしたり、家のドアをガチャガチャしたりしていたようなのである。

それでも気づかない私に父は二階の私の自室の窓に小石を投げることまでしていたそうだ

f:id:ausnoshizuku:20200916201811j:image

あんたはボコブリンか!?

その後ままげおも仕事から帰宅し、ままげおのエビフライ&からあげカレーを平らげたぱぱげおはすっかり機嫌が治り、今はYoutube乃木坂46のPVをニヤニヤしながら視聴している。

ごめんねぱぱげお

 

出木杉くん